読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

必死剣鳥刺し(★★☆)

【スポンサーリンク】

必死剣鳥刺し

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 平山秀幸

出演: 豊川悦司/池脇千鶴/吉川晃司/戸田菜穂

時間:114分

 

藤沢周平の原作は未読です。その評価です。

そのためイメージは特になかったのですが、個人的にはキャスティングはあまり合いませんでした。特に主人公の豊川悦司そして吉川晃司が合わなかったです。こういう渋い時代劇の内容向きでないと感じてしまいました。

多分、原作はもっと経緯が描写がされていると思いますが、吉川晃司の悲壮感があまり伝わりませんでした。そして豊川悦司と池脇千鶴の関係も原作はもっと納得のいく経緯があるのだろうと思いますが、なんかあっけない印象がありました。

限られた時間内なのでしょうがない、時代長編小説を映像化するときに必ずつきまとう問題ではあります。

 

評価★★☆

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。