読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

最後の忠臣蔵(★★★☆)

【スポンサーリンク】

最後の忠臣蔵

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 杉田成道

出演: 役所広司/佐藤浩市/桜庭ななみ

時間:133分

 

赤穂浪士四十七士による討入りそして切腹。密命を受けた赤穂浪士の生き残り二人のその後の話。

てっきり時代劇だと思っていたら、純粋な人間ドラマです。日本の四季、歴史、日本文化(浄瑠璃)を映像としても美しく見せてくれます。若干、浄瑠璃のはさみ方がいまいちな気もするが、シナリオや構成はわかりやすく組立られている。

ラストもこうなんだろうなと思いつつ、どうしてだろうと良い意味で悩まされる。

桜庭みなみ、彼女もなかなか良い演技で驚いた。役所広司が良い演技をするのは当たり前だが、彼女の演技が意外によかった。

 

評価★★★☆

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。