映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

哭声/コクソン  感想・批評・評価(★★★☆)

【スポンサーリンク】

哭声/コクソン 感想・批評・評価

 

movies.yahoo.co.jp


監督: ナ・ホンジン

出演: クァク・ドウォン/ファン・ジョンミン/國村隼/チョン・ウヒ

時間:156分

 

【感想】

(作品鑑賞回数 1回目)

謎の日本人が平和な村に住み着いたころ、村人が家族を虐殺する事件が起きる。そこで地元の警官が謎の日本人の捜査をはじめるが・・・。

想像以上に面白かったです。設定は個人的に好きなサスペンス要素が強く、設定から非常に興味深かったです。途中途中、サスペンスかホラーかどちらかよくわからない展開・状態が続くのですが、逆にそれがこの作品ではうまく機能しており、ストーリーの結末を予測できなくしています。そのためどんどん引き込まれますが、これはストーリー展開だけではなく役者の凄味もあります。韓国の役者も良いですが、謎の日本人を演じる國村隼が強烈な印象を残しています。設定的に日本人をこれでもかと悪く描いていますが、まあ、お国柄しょうがないでしょう。逆に韓国人からすればこれは共感しやすいとは思います。日本人の自分としては日本人の描写にいらつくことは多々ありますが、強烈な印象はありました。この作品で納得できないのは日本人全般に対する悪意と作品の終わらせ方でした。後者はどのように解釈できそうな点が不満です。この結末をもう少し自信を持って描かれていれば評価はもう少し高かったと思います。

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます。


kokuson.com

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない