映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

スタンド・バイ・ミー(★★★★★)

【スポンサーリンク】

スタンド・バイ・ミー

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: ロブ・ライナー

出演: リバー・フェニックス/ウィル・ウィートン
時間:88分

 

(作品鑑賞回数 5回以上)

スティーブン・キング原作です。これはあきらかに原作越えの作品でしょう。

少年の友情と成長を描いた作品です。少年4人のそれぞれが少年なりの悩みをかかえています。たぶん誰もが誰かには共感できる悩みではないでしょう。

世の中には一生付き合う友情もあれば、一時期の友情もあると思います。これは、その一時期の友情の価値を教えてくれます。

何よりラストが本当に切ない。それは作品的な意味合いとリヴァー・フェニックスの一生とかぶるからでしょう。

この作品でリヴァー・フェニックスを知りました。リヴァー・フェニックスの早い死は今でも悲しいですが、でも、この作品の輝きは失われることはないようでしょう。

 

評価★★★★★

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。