映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断(★★★)

【スポンサーリンク】

相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 橋本一

出演: 水谷豊/反町隆史/ 鈴木杏樹/川原和久/山中崇史

時間:120分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

【感想】

 

闇に葬られた7年前の日本領事館関係者の集団毒殺事件。その事件の生き残りの少女の身代金事件が起こるが・・・。

相棒はドラマ、映画、全作品を鑑賞しています。大ファンというわけではないですが、普通に好きなシリーズです。ファンからすると普通に楽しめる内容です。及川光博や六角精児が作品に出ているのはうれしいですし、ファン視点にしっかり立ってくれている作品だと思いました。ただ、これはこの作品のせいというわけではないですが、今までの映画シリーズが今回より大きな事件を扱っているせいで、どうも小粒感が挑めませんでした。個人的にはストーリーの小粒感は全く構わないのですが、+αの素晴らしさが欲しかったと思います。まあ、これはシリーズものには常に付きまとう非常に難しいテーマだとは思いますが。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

www.aibou-movie.jp

 

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない