映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ぼくとアールと彼女のさよなら (★★★☆)

【スポンサーリンク】

ぼくとアールと彼女のさよなら

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: アルフォンソ・ゴメス=レホン

出演: トーマス・マン/オリヴィア・クック/RJ・サイラー/ニック・オファーマン/コニー・ブリットン

時間:106分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

【感想】

パロディ映画を作ることが趣味の男子高校生が、白血病で余命いくばくもない同級生と仲良くなっていく・・・。

ほどよい感動オーラが良かったです。内容的にはいくらでも暗く、感動的にもできる内容、設定でしたが、そこはあえて抑えてある感がうまいと思いました。それは中二病的な主人公が良い意味で息抜きになっていたり、ヒロインの苦しむシーンをあえてあまり見せず、作品を重くし過ぎないという意図を強く感じました。また、内容設定的に恋愛が外せないテーマだと思いますが、それをどこか無理やりに作品内で打ち消そうとしており、青春=恋愛、ではなく青春=友情、夢といった感じにしている点も好感を持てました。大感動というよりは好感を持てる佳作!というのが一番しっくり作品だと思いました。

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

www.youtube.com

 

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない