読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

セトウツミ(★★★)

【スポンサーリンク】

セトウツミ

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 大森立嗣

出演: 池松壮亮/菅田将暉/中条あやみ

時間:75分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

性格や趣味趣向も違う高校生二人がただ、川沿いでいろいろ話をする。ただそれだけ?です・・・。

二人が凄く自然な演技をしているので、共感できます。基本的にはただおしゃべりをしていくだけですが、誰もが学生時代に一度は話した内容であったり、感じたりすることだと思うので、思わず、くすっと笑ってしまいそうになります。懐かしいという感想が一番しっくりきます。LINEの話などもありますが、LINEがなかった世代、どんな年制層にも通じる普遍的な青春トークです。一部、ネタ的にダウンタウンや他の漫画に出てきそうなネタもありますが、単純に見ていて面白かったです。高い期待はせずに見ると良いと思います。

 

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない