映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ダーク・プレイス(★★)

【スポンサーリンク】

ダーク・プレイス

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: ジル・バケ=ブランネール 

出演: リビー:シャーリーズ・セロン/ライル:ニコラス・ホルト/ディオンドラ:クロエ=グレース・モレッツ/パティ:クリスティナ・ヘンドリックス

時間:113分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

28年前に起きた一家惨殺事件で生き残った主人公は、主人公の証言により、兄が殺人犯として逮捕された。その主人公の元に殺人クラブから接触があった・・・。

『ゴーン・ガール』原作者の作品です。『ゴーン・ガール」はストーリーというよりはデヴィッド・フィンチャー作品ということで好きでした。ただ、テーマなどは興味があったため、非常に期待値の高い作品でした。

ストーリー・内容が求めているものと違いました。怪しさや内容は興味深い点もありましたが、謎が解けていく過程もどこか盛り上がりがかけます。さらに言えば正直、映像がついていなかったと思います。映像がもっと幻想的であれば、もっと言えばデビィッド・フィンチャーが制作していれば違った印象になったと思います。惜しい作品です。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない