読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ハドソン川の奇跡(★★★)

【スポンサーリンク】

ハドソン川の奇跡

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: クリント・イーストウッド

出演: トム・ハンクス/アーロン・エッカート

時間:96分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

2009年1月15日、制御不能となった飛行機を、ハドソン川に不時着させ“乗員乗客を救った機長が一転容疑者扱いになった実在の話・・・。

評価が高かったので期待値が非常に高かったです。丁寧かつまじめに撮られている作品です。ただ個人的にはあまり面白くはなかったです。理由は、機長を良い意味でむやみに英雄視していない点、保険会社が利害関係から機長を追い込む描き方が事実をもとにしているため弱いと思われたからです。

これらは本来良い点ですが、自分に許容できる部分がなかっただけです。この事件を知っている方からすると、ここはクリアにできると思うので、評価が変わると思います。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない