読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

トム・アット・ザ・ファーム(★★★☆)

【スポンサーリンク】

トム・アット・ザ・ファーム

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: グザヴィエ・ドラン

出演: グザヴィエ・ドラン/ピエール=イヴ・カルディナル/リズ・ロワ/エヴリーヌ・ブロシュ/マニュエル・タドロス

時間:102分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

主人公は死んだ恋人の葬儀に行くと、恋人の母親と兄が暮らしていた。主人公は罪悪感からその狭い世界観に次第に取り込まれていく・・・。

サスベンスというジャンルを見て、非常に興味深く見ていました。一般的なサスペンスとは違うかもしれませんが、謎、恐怖という面ではどこかぞっとするような雰囲気があります。閉塞された空間の雰囲気がうまく出ています。最初、こういう行動はないだろうと思っていたのですが、次第にそういう内容なのだと思うと次第にそれが道理のように感じてきました。

グザヴィエ・ドランの作品は非常に人を選ぶ作品だと思いますが。この作品もまた同様だと思います。

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない