読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

マイ・マザー(★★★)

1回目 ★★★(★3つ) ドラマ 洋画

【スポンサーリンク】

マイ・マザー

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: グザヴィエ・ドラン

出演: グザヴィエ・ドラン/アンヌ・ドルヴァル/フランソワ・アルノー スザンヌ

時間:100分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

母親を敬わないといけないと考えながらもそれができない思春期の青年の話。

正直、面白いか面白くないかという単純な問いでは答えれないない内容。ただ、見終わった瞬間、映画を見たとしっかり感じさせてくれる作品。

ただ、主人公への共感度は自分の年齢のせいか、もうこういう気持ちはすっかりない、感じることはないと思った。ただ、あの時代であればどこか共感できる部分もあったと思いださせる。役者も非常に良く、作品に合っており、見ていてすんなり世界観に浸れる。ただ理解できるとは別だが・・・。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない