読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ミュージアム(★★☆)

【スポンサーリンク】

ミュージアム

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: 大友啓史

出演: 小栗旬/尾野真千子/野村周平/丸山智己/田畑智子

時間:132分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

雨の日だけに起こる猟奇殺人事件を捜査をする刑事。自分をアーティストと名乗るカエル男に自分達が狙われることに。

原作は読んだことがあります。その時から私のベスト10に入る映画作品「セブン」とそっくりな展開だとは思っていましたが、ジャンルがサイコサスペンスということで特に自分が好きなジャンルであったため、まあまあ楽しめました。

さて、映画ですが、基本的に原作に忠実で漫画にリスペクトを感じる内容でしたが、どうしてもそっくりな「セブン」と比べてしまうとすべての面で劣るイメージがありました。「セブン」を知らなければ十分に楽しめるとは思いました。

 

評価★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない