読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

バイオハザード:ザ・ファイナル(★★)

【スポンサーリンク】

バイオハザード:ザ・ファイナル

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: ポール・W・S・アンダーソン

出演: ミラ・ジョヴォヴィッチ, アリ・ラーター, ショーン・ロバーツ, ルビー・ローズ, ローラ

時間:106分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

人工知能との戦いに敗れたたアリスのもとにレッドクイーンが現れ、48時間以内に人類は滅びる、防ぐ方法を聞き、ラクーンシティへ・・・。

バイオハザードは一通り作品を見ています。好きだからではなくただの流れですが。

ゲームのバイオハザードは本当に好きですが、映画版のバイオハザードは全く別物と考えた方が良いです。当然ながら今作もラクーンシティやアンブレラ社などゲームとの共有部分もありますが、ゲーム版の良さはほぼ感じません。

その不満たらたらの自分の評価ですが、当然ながらつまらないです。ただのアクション映画でザコ敵がゾンビである必然性はほぼ感じないですし、バイオハザードの世界観はほぼ皆無で単純なSF・アクション映画です。ではSF・アクション映画としてとびぬけてものがあるといえば、それもほぼなく、今の時代でこのレベルであれば当たり障りのない作品以下だと思います。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない