読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

太陽(★★)

【スポンサーリンク】

太陽

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 入江悠

 

出演: 神木隆之介/門脇麦/古川雄輝/水田航生/高橋和也

時間:129分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

ウィルスで生き残った人類は、新人類と旧人類で別れたが、新人類は進化したが、太陽の下では生きることができなくなった・・・。

戯曲が原作のようで、SF、恋愛、家族ドラマの要素があります。個人的にはおもしろくありませんでした。もともとSFが苦手なので、この特異な世界観になじめませんでした。また、観客が感情移入する側であろう旧人類側にあまり好感をもてないところもなじめない理由の一つでした。逆にそれだけ個性豊かで複雑な人間関係を描いているともいえなくはありませんが、前提条件のSF的要素がこの個性や人間関係も安っぽく感じてしまい、嘘くささをずっと感じました。

この作品に好感を持てるかどうかはこのSF設定を素直に受け入れられるかどうかだと思います。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない