読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

特捜部Q Pからのメッセージ(★★★☆)

1回目 ★★★☆(★3.5) タ行 サスペンス ミステリー 洋画

【スポンサーリンク】

特捜部Q Pからのメッセージ

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: ハンス・ペテル・モランド

出演: ニコライ・リー・コス/ファレス・ファレス/ポールスヴェーレ・ハーゲン/ヤーコブ・オフテブロ

時間:112分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

『特捜部Q』シリーズ。未解決事件を扱う特捜部Qに、ボトルの中に「助けて」と書かれた手紙が送られてきた。その手がかりから捜査を開始するが・・・。
『特捜部Q』シリーズは大好きなシリーズです。このような謎、怪しい事件を解決する捜査ものが、映画の中でも特に好きなジャンルです。そのため期待大で見ました。

普通に面白かったです。ただ期待値が高すぎました。それでも十分に楽しめました。今回も独特の怪しい雰囲気がうまく表現されています、テーマ・設定以外でも、うまいと思うのが小道具、そして映像がこの雰囲気を作り出しています。このあたりは前作ファンの期待も裏切らないと思います。展開も良い意味でのやりすぎ感もありつつ、結末は悪くないです。ここも本当にうまいと思いました。少し残念なのが、個人的にはもう少し犯人を謎にして欲しかったです。また、犯人の動機ももう少し、秘密めいたものが欲しかった気がします。

ただ、この作品のファンはもちろん、サスペンス好きも十分楽しめると思います。

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない