読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

リップヴァンウィンクルの花嫁 (★★☆)

1回目 ★★☆(★2.5) ドラマ ラ行 邦画

【スポンサーリンク】

リップヴァンウィンクルの花嫁

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: 岩井俊二

出演: 黒木華/綾野剛/Cocco

時間:180分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

主人公の派遣教員がSNSで 知り合った相手と結婚するが、相手の浮気や浮気の罪を着せられたりして離婚するが、そんな最悪の中野で奇妙なバイトを始める・・・

まず岩井俊二の作品は個人的に好きな作品と嫌い(つまらないと思う)作品がはっきりでる作品でこれはどちらかという嫌いな作品でした。

非常に、現代を反映した人間、人間関係などを描いているとは思いますが、SNSで知り合った相手と結婚など、どこかステレオタイプ的な現代人っぽさを強く感じました。

何よりこの作品になじめなかったのが、やりすぎな感のある展開でした。日常を描きつつも、かなり非日常的、主人公がどんどん不幸になっていく出来事や、相手役の綾瀬剛に頻繁に泣きつくシーンなど、どこか無理やり感を感じ、引いてしまいました。

映像の美しさなどは相変わらず素晴らしいですが、上映時間180分は長すぎだと思います。もう少しコンパクトにまとめていればもっと集中して見れたと思います。個人的に無駄(ストーリー的)だと思うシーンが多く、でもこの一見ストーリーと関係ないシーンが岩井俊二作品の魅力とも言えるとは思いますが、今回は個人的にはまりませんでした。

 

評価★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない