読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

パーフェクト・ルーム(★★☆)

【スポンサーリンク】

パーフェクト・ルーム

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: エリク・ヴァン・ローイ

出演: ジェームズ・マースデン/カール・アーバン/ウェントワース・ミラー/マティアス・スーナールツ/イザベル・ルーカス

時間:102分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

ベルギーでヒットした『ロフト』のリメイク作品です。あるマンションの部屋を友人5人で秘密に共有したのだが、その部屋に女の死体と謎のメッセージが残されていた・・・。

 

まず、キャストが意外と豪華で驚きました。ただ、有名キャストのため個人的に他の作品のイメージが強すぎて、キャストに入り込めませんでした。また、キャラクター自体にもあまり共感できなかったです。
ただ、サスペンス作品なので、ストーリー的にキャラクターへの共感はそれほど必要ありません。それよりも謎の部分が重要だと思いますが、うまく観客の考えを導いていると思いました。ただ、上映時間の配分を考えると、この時間ではまだまだどんでん返しがあるなと変に勘ぐってしまう個人的な性格のせいで、ストーリーにものめり込めませんでした。これは作品の問題というよりは個人的な問題なので、作品に罪はないと思います。
これが20年前の作品でしたらもっと感動したかもしれませんが、サスペンス作品の質が高い今ではあまり珍しさは感じなかったです。

 

評価★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない