読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ヒーローマニア -生活ー(★★)

【スポンサーリンク】

ヒーローマニア -生活ー

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: 豊島圭介

出演: 東出昌大/窪田正孝/小松菜奈

時間:235分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

リストラされ、コンビニでバイトする主人公が、いろいろな人間と知り合い、町の自警団をつくる。その後、活動は大きくなり自警団は会社となるが・・・。

今、人気の役者陣が多く出ているため、最初作品に二流的な雰囲気を感じましたが、意外と画は華やかです。アクションシーンも意外とがんばっていると思える感じですし、キャラクターも立っているのですが、全体的に面白くない。理由はどうもキャラクターに好感を持てないところにあると思います。

これは監督の技量とかではなく、もともとのキャラクターにそれほど魅力を感じないと思いました。別にキャラクターに魅力を感じなくても良いのですが、では展開に共感を持てるかというと、唐突さを感じました。

株式会社になる過程、途中から出てくる登場人物など、非常に短絡的な印象を持ちました。展開を面白くするためだけに存在するように感じてしまい、どこかストーリーの必然性というよりは作者の面白くしてやろう感が強く出すぎでした。だからといってストーリー自体は意外と地味な王道ストーリーなので、どこかつっきてそうでつっきてないというのが印象でした。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。