読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件(★★)

1回目 ★★(★2) サ行 ミステリー 洋画 歴史

【スポンサーリンク】

Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: ビル・コンドン

出演: イアン・マッケラン/ローラ・リニー/マイロ・パーカー/真田広之/ハティ・モラハン

時間:104分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

晩年の名探偵シャーロック・ホームズが過去の未解決事件に再び挑む。優秀な少年を助手にして、ホームズは捜査を再開する・・・。

ミステリーが好きなうえに、シャーロック・ホームズが出る作品は好きなので非常に期待して見ましたが、正直いまいちでした。

理由は今回のシャーロック・ホームズに魅力を感じなかったからです。イアン・マッケランは老齢の良い演技をしているのですが、シャーロック・ホームズはやはり若干人格が破たんしていても完璧なイメージなので、弱弱しいシャーロックはイメージと違いすぎでした。また、相棒役に少年が出てくるのですが、無理やり感が強く、シャーロックと言えば相棒だろうという安易さを感じてしまいこの点もはまれない原因でした。

ストーリーにはシャーロックの天才さを感じるシーンが幾つもあるのですが、これもどこか想像通り過ぎて、あまり天才さを感じませんでした。

この作品、私のシャーロック・ホームズの固定観念を崩せるほどの魅力はないと思いました。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。