読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV(★★★)

1回目 ★★★(★3つ) アニメーション アクション カ行 邦画 SF 戦争

【スポンサーリンク】

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督: 野末武志

出演: 綾野剛/忽那汐里/磯部勉

時間:115分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

ゲーム「FINAL FANTASY XV」と世界観を共有するフルCG長編作品。魔法国家と帝国がクリスタルを巡って争う・・・。

ファイナルファンタジーはⅥまではプレイしましたが、最近は全くご無沙汰でXVも未プレイです。基本的にはバイオハザードなどのフルCG作品は好きで、非常に期待して見ました。まず結論としてCGはすごく、正直期待以上でした。昔はCGと言えば綺麗すぎで違和感がありましたが、今は良い意味での汚さや、細かいしぐさ、描写ができるため、実在の人物と間違えそうなCGです。見ているうちに役者さえもいらない時代が来るのかと思わされるぐらいでした。

内容は、自分の年齢のせいかこの世界観がなじめませんでした。最初にゲームを知らない人のために状況説明のナレーションが入るのですが、これを聞いていて誰かの妄想世界に入れられた感が強くて入り込めませんでした。さらにスターウォーズやいろいろなSF作品の良いところをつなぎ合わせたようにも思えてしまい、合いませんでした。

ただ、この世界観に違和感を感じない人は非常に楽しめるドラマ・アクション性がある作品だと思います。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。