映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

世界から猫が消えたなら(★★)

【スポンサーリンク】

世界から猫が消えたなら

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 永井 聡

出演: 佐藤 健/宮﨑あおい/濱田 岳/奥野瑛太/石井杏奈

時間:102分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

余命わずかな郵便配達員が悪魔から世界からものを一つ消すことで一日生き延びられるという契約をもちかけられて・・・
設定だけ見ると妄想、ファンタジー的ですが、うまく函館の美しい風景とリンクさせれているため、現実感があります。内容は完全に青春ドラマで恋愛・友情・家族を描いています。さらに各キャストは雰囲気があり魅力的です。特にこの演技が素晴らしいというよりは作品に合わせて落ち着いた、そしておしゃれな雰囲気を醸し出しており、ここはうまく演出できていると思いました

ただ、正直、つまらないです。理由はまず、物が消えるという設定、これが正直すんなり呑み込めませんでした。電話が消えたら、こんな影響ではすまないだろうと思ってしまいます。つまりは目新しさ、感動を生み出すための珍しい設定はできたが、ただ、それだけ・・という設定への無責任さを感じてしまいました。肝心のストーリーも描いていることは大きいのですが、内容がうすく、人間ドラマというよりは、夢見がちな妄想作品的に思えてしまいました。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。