読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち(★★★)

1回目 ★★★(★3つ) サスペンス ア行 洋画 ミステリー

【スポンサーリンク】

アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: ブラッド・アンダーソン

出演: ケイト・ベッキンセイル/ジム・スタージェス/デヴィッド・シューリス/ブレンダン・グリーソン/ベン・キングズレー

時間:109分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

辺境の地にある精神病院に新米医師が勉強のために来たが、そこの病院にいる医療従事者たち、患者たちにどこか違和感を感じ・・・というストーリーです。

まず、この作品、タイトルのつけ方で損をしていると思います。非常にB級作品の感じがしますが、ある程度しっかりお金をかけて作っている感じがするのでもったいないと思いました。

ストーリーは怪しさの出し方がうまいです。小刻みに怪しさを入れてくるので、見ている方は、どっちに転んでもおかしくないなと思います。映画通をうまく悩ませる見せ方、演出・編集が良かったです。また、役者も実力者が多く、怪しいキャラクターを見事に演じていたと思います。

そして最後、大どんでん返しがあるのですが、この結末、最近の映画ではある意味で珍しくなく、映画通であれば想定通りだと思います。ただ、これをこれはこれでハッピーエンドと思わせたのは、うまいと思いました。

 すごい面白い作品でないですが、まあ、面白いと思える作品でした。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。