読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ちはやふる -下の句-(★★★☆)

【スポンサーリンク】

ちはやふる -下の句-

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 小泉徳宏

出演: 広瀬すず/野村周平/真剣佑/上白石萌音/矢本悠馬

時間:102分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

競技かるたがテーマの漫画「ちはやふる」が映画化された作品で、この作品は2部作の完結編です。今回は全国編です。

原作は未読ですが、前作を見たときからキャスティングは文句なしだと思いました。キャラクターが役者がうまくリンクしています。今回、特に魅力的だったのが、下の句から出演する最強のクイーンと呼ばれる松岡茉優です。絶対的な強さのクイーンと彼女のクールな雰囲気がぴったり合っており、惹かれます。

内容は良い意味で”最近”のスポーツ漫画(映画)の王道です。この作品がうまいのはかるた、青春、友情、恋をうまくまとめており、それも2部作とはいえ、限りある時間の中で描き切った点です。

個人的にそれほどはまりませんでしたが、魅力的な作品だとは思います。

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。