読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

スキャナー 記憶のカケラをよむ男(★★☆)

1回目 ★★☆(★2.5) サ行 邦画 サスペンス

【スポンサーリンク】

スキャナー 記憶のカケラをよむ男

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 金子修介

出演: 野村萬斎/宮迫博之/安田章大

時間:110分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

人の残留思念を読み取れる野村萬斎と昔組んでいたお笑いコンビの相方宮迫博之が女子高生から依頼された行方不明者の捜索をするというストーリー。

つまらなくはないが、というのが感想です。野村萬斎や宮迫など安心して見れる役者陣で、期待通りの演技で安心してストーリーに入れ込めます。特に木村文乃が魅力的で、演技、そして見せ方が上手かったです。ストーリーでは犯人探しという点ではちょっと無理やり感が強かったです。これは無茶だろうと思いましたが、映画的な側面<配役や上映時間的>から考えるとすぐ犯人が分かってしまいました。このラストは20年前であれば驚くかもしれませんが、どんでん返しが珍しくなくなった今となっては逆に興ざめでした。この作品は人探しが中心というよりは、キャラクターの面白さや感動も売りにしているので、悪くはないです。

 

評価★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。