読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

天空の城ラピュタ(★★★★★)

【スポンサーリンク】

天空の城ラピュタ

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 宮崎駿

時間:124分

 

(作品鑑賞回数 20回以上)

宮崎駿作品で最も好きな作品です。理由はテーマ・内容、そして音楽まで全てがすばらしいからです。まずは、誰もが入りやすいテーマ・設定なのでスムーズに作品に入れる点です。スムーズに入れる理由はいかにもといったアニメや絵本的な要素がうまく取り込まれているからです。ただ、ここだけではお子様的作品で終わるのですが、ラピュタはここからの展開が良質なアクション作品のようにテンポ良く進んでいきますし、ラピュタの謎と悪役キャラクターが作品に良い刺激を与え続けるので、どんどん作品に飽きずに引き込まれていきます。また、この作品、「静」と「動」が本当にうまく使われていますし、音楽も素晴らしいです。欠点という欠点が全く見当たらない、そして何度見ても面白い作品です。

 

評価★★★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

 ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。