読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

四十七人の刺客(★★)

【スポンサーリンク】

四十七人の刺客

 

movies.yahoo.co.jp 

 

監督: 市川崑

出演: 高倉健/中井貴一/宮沢りえ/岩城滉一/宇崎竜童

時間:129分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

いわゆる一般的な忠臣蔵とは描き方が違います。最初に刃傷沙汰のシーンを描かなかったり、大石倉之助を女たらし(それほどでもないかもしれないが)に描くなど、不思議な描き方をしています。タイトルに刺客という表現があるように、単純な正義として描こうとしないという意気込みは伝わってきますが、では、それ以外の点が魅力的かというと、それはそうでもない。これで終わり?というあっけなさを感じます。どれもが中途半端。視点が違うという点では面白い点もありますが、映画としてはふつう以下だと思います。

 

評価★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

 ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。