読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。(★★★☆)

【スポンサーリンク】

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

 

movies.yahoo.co.jp

  

監督: 東 陽一

出演: 浅野忠信/永作博美/市川実日子/光石研/香山美子

時間:118分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

原作を読んだことはありません。ただ、吾妻ひでおの漫画「失踪日記」が好きだったので、アルコール中毒の部分はけっこう面白く見ました。ただ、何を伝えたいか(テーマ)が分からず、最初どういうテンションで作品を見れば分からず作品への没入感が薄くなりました。なんか個人的に、映像のカットがあまり好みじゃなかったですが、浅野忠信の憎めない演技は良かったです。

 

評価★★★

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

 ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。