読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

スポットライト 世紀のスクープ (★★★☆)

1回目 ★★★☆(★3.5) サ行 ドラマ ノンフィクション系 アカデミー賞 洋画

【スポンサーリンク】

 スポットライト 世紀のスクープ 

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: トム・マッカーシー

出演: マーク・ラファロ/マイケル・キートン/レイチェル・マクアダムス/リーヴ・シュレイバー/ジョン・スラッテリー

時間:128分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

こういう事件があったことは知っていますが、そのぐらいです。日本人、キリスト教に関心が少ない自分にはなじみのない話ですが、アメリカ人、カトリックの方にとって大きなニュースだったのだろうとは容易に想像できます。ノンフィクション系作品のため、ドラマであればここでもっとすごい妨害工作が起きるのではというシーンもある意味でたんたんと進んでいきます。逆にだからこその怖さもあります。全体的に悪くないが、どこか人物描写が薄い気がします。また、公表後どうなったのかももう少し描いてくれた方が良かった気がします。これは知っていて当然の知識だからなのか、まだ現在も問題は続いているからか、この後は観客自身が関心をもらって知ってほしいのか、そのあたりの監督の意志は分かりませんが、個人的に感じました。

 

 

評価★★★☆

 

★ブログランキングに登録しています。ぜひ、クリックをお願いします。

 

にほんブログ村 映画ブログ

 

 ありがとうございます

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。