映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

バンクーバーの朝日(★★)

【スポンサーリンク】

バンクーバーの朝日

 

movies.yahoo.co.jp

  

監督: 石井裕也

出演: 妻夫木聡/亀梨和也/勝地涼/上地雄輔/池松壮亮

時間:133分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

野球を中心とした映画なのかと思ったら映画というよりはカナダの日本人移民の話。そのためなかなか暗いテーマも多い。何より主人公たちのキャラクターが弱いため、これだけのキャストを使いながら、これだけ?と思わせるのはもったいない。また、ストーリーも結局何を伝えたいかがよくわからない。

 

評価★★

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。