読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ザ・ウォーク(★★★)

1回目 サ行 ドラマ ノンフィクション系 洋画 ★★★(★3つ)

【スポンサーリンク】

ザ・ウォーク

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: ロバート・ゼメキス

出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ベン・キングズレー/シャルロット・ルボン/ ジェームズ・バッジ・デール

時間:123分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

見せたいシーンが後半なので分からないでもないが、都合が良すぎる展開。ただ、大切な部分はそこではないのでこれで良いとも思う。CGはいい使い方ができていると思う。最後の綱渡りのシーンはなかなかの見どころだと思う。素直にけっこうすごいと感じた。それはCGがすごいとかではなく使い方、見せ方がうまかった。さすがロバート・ゼメキス、人がどういう点で心を動かされるかをさすが知っているなあと感じた。

 

評価★★★

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。