映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

明日への遺言(★★☆)

【スポンサーリンク】

明日への遺言

 

movies.yahoo.co.jp


監督: 小泉堯史

出演: 藤田まこと/富司純子/ロバート・レッサー/フレッド・マックィーン/リチャード・ニール

時間:110分

 

(作品鑑賞回数 1回目)

映画作品として面白いかというと、疑問だが、これを映画として作ったことは素晴らしいと思う。戦争裁判に賛成か反対かそういう単純な意味ではなく、こういう作品を映画にしたという点を評価したい。

法廷でのやりとりで大半の物語がすすむ。もちろん、演技で白熱するシーンはあるが、基本たんたんと話している。そのため、退屈な人と感じる人も多いだろう。 万人向けの作品とは言い難いが、中には強烈に感動する人もいるだろう。

 

評価★★☆

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。