読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

セブン(★★★★★)

【スポンサーリンク】

セブン

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: デビッド・フィンチャー

出演: ブラッド・ピット/モーガン・フリーマン/グウィネス・パルトロウ/ケビン・スペイシー
時間:127分

 

(作品鑑賞回数 5回目以上)

今となっては名優ぞろいですが、当時はこれからという役者もいました。

CMディレクターから来たデビッド・フィンチャーの映像センスが満載です。どこを切り取ってもかっこよくて、今見ても最新の映画以上です。

七つの大罪という引きの強いテーマ、そして衝撃のラスト。今となってはこれらのテーマやラストは珍しくはないですが、当時は画期的でした。

この作品127分ですが、テンポが良いうえにポイントポイントにうまくイベントを組み込んでいるので、全く長さを感じさせません。

ラストが衝撃というのが一般的でしょうが、何度見ても面白いです。それは映像やストリーの組み立て方、演技どれも一流だからでしょう。

 

評価★★★★★

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史プラス個人的に大好きで何度も見れる作品。

★★★★☆(★4.5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。