読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

十三人の刺客(★★★☆)

【スポンサーリンク】

十三人の刺客

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 三池崇史

出演: 役所広司/山田孝之/伊勢谷友介/伊原剛志/松方弘樹

時間:141分

 

残虐な明石藩主を打つために集まった13人の刺客。300名の明石兵にいどむ。

 

三池崇史ならではのバイオレンス・残虐なシーンが多いが、それだけではない。アクションシーンはさすがだし、シナリオもコンパクトにまとまれている。

何より素晴らしいのがキャスト。役所広司をはじめて誰もが名演技だし、存在感が十分。まあ、戦闘シーンはご都合的主義的な要素もあるが、アクション映画だと思えば十分許容範囲。

残虐なシーンが苦手な人でないなら普通に楽しめるであろう。

 

評価★★★☆

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。