読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ガッチャマン(★★☆)

★★☆(★2.5) ア行 邦画 SF アクション

【スポンサーリンク】

ガッチャマン

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 佐藤東弥

出演: 松坂桃李/綾野剛/剛力彩芽/濱田龍臣/鈴木亮平

時間:110分

 

まず、ガッチャマンは名前ぐらいしか知りませんので、原作ファン視点はない評価。

アニメを映像化する際のいわゆる王道の作り方。

有名俳優を適用して、大人向けのストーリー、CGをふんだんに使用。

ただ、なんといえばいいのか。共感しづらい。

アメコミの映像化はまったく別世界のため楽しめるが、中途半端に知っている点や日本アニメ的要素が感情移入を逆にしにくくさせる。

特に役者に違和感。有名俳優過ぎて、その有名俳優の印象が強すぎて、キャラクターと一体化できない。

 

評価 ★★☆

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。