読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

エンゼル・ハート(★★☆)

洋画 サスペンス ア行 ★★☆(★2.5)

【スポンサーリンク】

エンゼル・ハート

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: アラン・パーカー

出演: ミッキー・ローク,/ロバート・デ・ニーロ/ シャーロット・ランプリング
時間:113分

 

私立探偵が、紳士サイファーから、歌手ジョニーを探す依頼を受けるが、ちょうさちゅうに次々と殺人事件が起きる。

まずはサスペンスなのかなと見ていると、どこか怪しげな雰囲気になってくる。最初はミステリーそしてホラーのような流れになってくる。デ・ニーロは少ない登場シーンながら、重厚な雰囲気があり、ところどころ作品を締めている。今となれば珍しい展開ではないが当時では画期的なストーリーだろう。さらに映像が当時の中では美しいし、画期的。明暗やエレベーターの使い方がうまい。

すごいおすすめとは言えないが悪くはない。

   

評価 ★★☆

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。