読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

横道世之介(★★★☆)

★★★(★3つ) 邦画 恋愛 ヤ行 ★★★☆(★3.5)

【スポンサーリンク】

横道世之介

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: 沖田修一

出演: 高良健吾, 吉高由里子, 池松壮亮
時間:164分

 

長崎から大学進学で上京してきた横道世之介。その横道と出会った人たちと過去と今。 

良い意味でぬるい・・・。だからこそじっくりと作品にふれることができる。多くの人がどこか共有・共感できる過去じゃないだろうか。別にこんな過去はないが、どこか懐かしい思いになれる。

キャストも魅力的。特に吉高由里子がかわいいね。カーテンにくるまっているシーンなんてちょっと良い意味で笑えたし。

途中たるいなあと思うがキャストが魅力だから見ていられる。話の途中に急激な展開があったりするが、全体的に和やかにすすむ、でも何がこの先にあるのか、気になってしまうし、ラストも良い。けっこうおすすめの一作。

   

評価 ★★★☆

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。