読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画おすすめランキング(感想、ランキング、評価、オススメ)! レンタルDVD BD・オンデマンド(VOD)視聴の参考にしてください)

おすすめの映画・レンタル(新作・準新作・旧作)・ビデオオンデマンド(VOD)ランキング。おすすめ映画・レンタルのランキングです。映画が好きで今まで1500作品以上鑑賞してきました。さらに、脚本家を目指していた時もあります。ただ、今までは観きただけで終わっていました。それでは忘れてしまうことも多く、記録を残すことにしました。

ジャンゴ 繋がれざる者(★★★)

【スポンサーリンク】

ジャンゴ 繋がれざる者

 

movies.yahoo.co.jp

 

監督: クエンティン・タランティーノ

出演: ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/ケリー・ワシントン
時間:165分

 

妻を奪われた奴隷のジャンゴと賞金稼ぎのシュルツが出会い、妻を助けにキャンディ・ランドへ向かう。

いかにもクエンティン・タランティーノの作品。そのため、好きな人と嫌いな人ははっきり分かれるでしょうね。シナリオは正直若干荒いです。

クリストフ・ヴァルツ/レオナルト・ディカプリオが良い演技をしていますし。銃撃戦の飛び散る血しぶきなどや、わかりやすい要素(西部劇)などタランティーノの魅力もたっぷりつまっています。

迫真のバイオレンスを描くというより、爽快なエンターティメントなんですが、この一見残虐なシーンや次々と主人公級役者が死ぬなどを楽しめるか楽しめないかがポイントです。

割り切って楽しめる方にはお勧めです。

  

評価 ★★★

 

【評価一覧】

★★★★★(★5つ)映画史に残る名作<必見>

★★★★☆(★4.5つ)名作<必見>

★★★★ (★4つ)良作<ぜひ、見てほしい>

★★★☆ (★3.5つ)佳作<はまる人ははまる>

★★★  (★3つ)普通<悪くはないので見て損はない>

★★☆  (★2つ半)※それ以下は特にお勧めはしない。